header_line
logo
日本教文社公式twitterアカウント  facebookアカウント  目録ご請求
ホームお知らせ編集部からコンテンツ一覧リンク集書店様へ会社案内
編集者の部屋☆日本教文社☆ > 02書評 > レシピ本を読む際に便利なもの。

レシピ本を読む際に便利なもの。

最新刊の『おいしいノーミート 四季の恵み弁当』(谷口純子〈生長の家白鳩会総裁〉著)が好評です。おかげさまで、さっそく重版が決まりました。

感想もたくさん寄せて頂いておりますのでご覧いただければ幸いです。(ページ下の方にあります)

そのような中で、上記感想とは別に、個人的に、何人かの方から、レシピ本を読む際に、見ながら読むと台所に持ち込むので汚れるという悩みがあることが分かりました。
そのような方に、朗報です。ネットで「レシピスタンド」と検索してみてください。そうすると、けっこう以下の写真のような便利グッズが出てきますので、参考にしてみて下さい。この写真の商品は、後ろに本の背を載せられる凹みがついており、台所のラックなどにも掛けられるフックもついているタイプでした。ほかにも、本を開いたままにする、クリップのようなものでも良いのかもしれません。ぜひ良いお知恵があればお教えいただけましたらありがたいです。(rakutaro)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)